英語通訳案内士LanguageGeek

英語通訳ガイドの体験と他言語4ヵ国語学習の四苦八苦です

⑰ティーンネイジャー娘と母の”kawaii✨”ショッピング&ハネムーンカップル💕の何でも体験

I feel the air of autumn and it's comfortable after humid hot weather during the summer.

ガイド2年目の春はかなり忙しくなりました。

東京の🌸シーズン3月末から2週間はマッチングサイト・旅行会社でのプライベートツアー、そのあと派遣会社で愛知での業務があり、5日間名古屋でお仕事をして、桜の終わった4月後半も割とガイド予約があり忙しくも嬉しい日々でした(;´∀`)

 

今回は白人アメリカン母娘のお二人から。

お迎えは高級ホテル、日本橋のマンダリンオリエンタル。

ティーンネイジャーの娘さんは日本の"Kawaii✨"が大好き。お母さんは足が悪い方だったので、ゆっくりと歩いて地下鉄で表参道へ。

 

キディランドやカラフルなキャンディ屋さんなど、「可愛い✨」お店に次々と入って行く。行くお店行くお店で"Oh,cute!"と嬉しそう🎵

竹下通りでは、その頃流行って⁈いたヒラヒラ&フリフリの原宿女子ご用達のお店へ。

昔の西洋のドレスみたいな服にこれでもかというくらいフリルが付いてる。これを買って着るの?(;・∀・)ホントニ…?

 

と内心思ったけど、話を聞くとどうやらハロウィンで使う衣装にするらしかった。

ドレス・ピンクのロングヘアウィッグ・超厚底のブーツなどを買われた。

そして原宿でお馴染みのクレープを頬張りご満悦のお嬢様でした。楽しんでもらえて良かった(*^▽^*)

 

もうひと組はハネムーンの白人アメリカンカップルのお話。

ホテルはあの新宿パークハイアット東京。映画ロスト・イン・トランスレーションにも出てきた高級ホテル。

実際その映画でこのホテルを知り選んだというゲストもこれまで何人かいました。

 

ネムーンだもの💕楽しい思い出を作りたいですよね🎶

まずは地下鉄に乗って築地へ。電車も興味津々と言った感じで、築地場外を見て回ったあと浜離宮へ。30代位かな、若いのでサクサク歩く。

このあと水上バスで浅草へ。幸せカップルは何をしてても楽しそうヽ(^。^)ノ

 

雷門付近で待機している威勢のいい人力車のお兄さんに声を掛けられ、10分で3,000円位だったかの料金で体験されました。

行ってらっしゃーい(^O^)/と見送って午後の行程を確認がてら待つ。

戻ってきて人力車に乗ったまま記念撮影。

 

Come on, Kinuyo!

「絹代、入って!」

 

と言われたので私も入り、人力車のお兄さんが撮ってくれた。

お寿司ランチでは、お店の方が「いらっしゃい!」と一斉に威勢よく声をかけてきて、

 

What did they say?

「彼らは何と言ったの?」と聞かれたので、

 

They said "wellcome!" to you.

「ようこそ!って言ったよ。」と伝えると、

 

Oh‼ I see.

「へぇ、そうなんだ。」と納得。

 

そういうのも新鮮なんだなぁと思った。

ランチのあと秋葉原へ移動してしばし散策。その時パチンコ屋さんの前で自動ドアが開き、大きな音にゲストが反応して、

 

What's that?

「あれ何?」とまた興味津々。

 

That's Pachinco, a kind of gambling. It's like pinball in your country.

「あれはパチンコと言って、ギャンブルの一種。あなたの国のピンボールみたいなもの。」と説明すると、

 

I wanna try it!

「やってみたい!」とおっしゃる。

 

ええっ!そうなの?Σ(・ω・ノ)ノ!でも賭け事だし、勝てないと思うって話すと、1,000円だけ!と言うので中へ。

音楽がうるさいから大声の英語で説明。ここに!このハンドルで!ボールを!入れて!

一個も入らない…( ̄▽ ̄)ザンネンダッタネ…

あっという間に終わりました。若いころやった事があったこんな経験も役に立ったのでした。何をやっても幸せそうなラブラブカップルでした。末永くお幸せに(*´▽`*)

 

どこに行って何をしても幸せそうなハネムーカップ

ではまた。

 

私の海外/国内旅行の心に残った映像・画像はこちらから↓

YouTubeKINUCHANNEL

instagramk.silk.0925