英語通訳案内士LanguageGeek

英語通訳ガイドの体験と他言語4ヵ国語学習の四苦八苦です

⑳人気ラーメン店に行ってみたい🍜アメリカン夫婦のガイド

 It's getting cold in Tokyo.🍂

 

今年ももうわずかになりましたね。

WAW(世界女性会議)のお仕事で、半月ほど外務省でのサポート業務をしていました。前日の迎賓館の総理主催の晩餐会と会議当日は、大統領や大臣など各国から要人も多く見えておられました。今回もかなりハードではありましたが新たな学びでした。

今日はガイド2年目の梅雨シーズンに来られた、アジア系アメリカン男性と白人アメリカン女性のご夫婦のお話。

初年度はこの時期は全くお仕事はなかったけど、2年めは徐々にマッチングサイトのコンタクトも増えて、この時は雨の中二日間のガイドでした☔

 

お二人とも大柄で30代くらいの若々しい方たち。汐留のパークホテル東京から少し遅めの11時スタート。実はこのお二人はラーメンがお好きだそうで、事前にメールで行きたいラーメン屋さんをお聞きしてたから、場所を下調べして準備してたのでした。

 

向かったのは六厘舎。東京駅地下のラーメンストリートに直行したけど既に長蛇の列で、でも待つとおっしゃるので最後尾に並びました。待ってる間に生ビール飲めないか?とご主人に聞かれたので、お店のスタッフに聞いてみたけどダメだった🍺

40分くらい待ったかな…やっと入れて食べたのだけど、ボリュームのある極太つけ麺で、味は美味しかったけど私は半分位しか食べられなかった。

 

お腹いっぱいになった後は、キャラクターストリートを少しぶらっとして、東京駅から山手線で浅草に向かう。途中、上野で銀座線に乗り換えるから、御徒町で降りてひと駅分、アメ横ショッピングストリートを歩きませんか、とちょっとしたご提案。

そしたら、良いね!と賛成してくれたから、そちらもお見せする事ができました(^o^)

 

浅草で仲見世浅草寺を見て回り、休憩という話になってまたまたカラオケをお勧めしたら、良いね!と賛成してくれた。奥様はその時アメリカで流行ってた歌を何曲か歌ってたけれど、ご主人はシャイなのかビールを飲みながら写真や動画を撮ったりして歌いませんでした。

 

”Come on, Kinuyo! Let's sing together!”

 

と奥様に誘われたので、私が歌えそうな歌を何曲か言って、二人でシンディローパーの"time after time"をデュエット(~o~)(~o~)

 

”Oh, you are good!” 

 

褒めてもらった(´∀`*)ウフフ

実は私は歌が大好きで💕でも人前で歌うのは苦手だから、たまにひとりカラオケで熱唱してます🎤

カラオケ

お二人の素敵な笑顔に、楽しくツアー終了。

 

 

2日目も遅めのスタートで、こちらも下調べしてた新宿の五ノ神製作所ラーメン店へ。

私はここは全く知らなかったけど、やはり到着すると長蛇の列だった。やはりガッツリ系のラーメンで美味しいけど私は半分で精一杯。アメリカからお目当てにしておられた、目的のラーメンを食べてご満悦のご主人でした。

 

そのあと原宿へ移動し、小雨の降る明治神宮を訪れた。新緑の時期で風情があって良かったです。静かな神宮の散策のあと、賑やかな竹下通りへ行き、今度はプリクラに誘ってみると、良いね!と賛成してくれたので3人で撮影して爆笑(≧▽≦)

プリクラとラーメン



最後に渋谷でハチ公と交差点をご紹介してツアーは楽しく終了した。どこへ行っても何をしても、本当に楽しそうにして下さり、お別れのとき私は泣きそうになった。

このお二人は本当に歯並びがとてもキレイで真っ白。聞いてみるとご主人は歯科医で奥様は学校の先生でした。

 

ゲストの中でもアメリカの方は特に、歯がキレイな人が本当に多い。

奥様の笑顔は本当に魅力的で、何というか、相手を幸せにするような微笑みを絶やさず、私もこんな素敵な笑顔になれたらいいなと思ったのでした。

ガイドになって一所懸命やってるけど、これからは笑顔をもっとお客様に向けよう、と改めて心に決めました。

笑顔でまわりをハッピーにするおふたり



そして現在、マウスピース矯正をして約2年になります。歯並びが綺麗になって本当に嬉しい😄

 

ではまた。

 

私の海外/国内旅行の心に残った映像・画像はこちらから↓

YouTubeKINUCHANNEL

instagramk.silk.0925