英語通訳案内士LanguageGeek

英語通訳ガイドの体験と他言語4ヵ国語学習の四苦八苦です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ええっ❕そうなの❓ドイツ語㉙なんとseinにも完了形がぁ・・

Heute ist es sehr heiß. 今日は初めて、ドイツ語で送迎業務をします。空港から専用車で東京駅近くの高級ホテルまでお送りするだけですが、まだまだ話すのは下手なのでとても緊張しています。 どうか上手くいきますように…✨ ランキング参加中知識 ランキング…

ええっ❕そうなの❓フランス語㉙複合時制の性数一致が悩ましい・・

Il fait très chaud aujourd'hui. こんにちは。最近インボイス制度というのを調べています。フリーランスなので必要なのかな?と思うのですが、まだよく分からなくて税理士や会計士の方のYouTubeを見て勉強しています。きっと私みたいに迷っている人多いんじ…

ええっ❕そうなの❓イタリア語㉙大過去っていうのもあるらしい・・

Ho visitato l'italia una volta. こんにちは。昨日は4時間の半日ツアーでイギリスからの30歳くらいのカップルのガイドをしたのだけど、やっぱりこの時期は蒸し暑くて大変ゲストも暑さに参っていたようでした。暑さに慣れないこの時期は特に、熱中症になら…

ええっ❕そうなの❓スペイン語㉙現在完了は英語と似てるけど…

Estudié alemán hoy. 蒸し暑い日が続いてバテそうですが、しっかりご飯を食べて乗り切りたいですね。 私はついついビールに手が伸びてしまうのですが ランキング参加中知識 ランキング参加中その他 今日は<現在完了>のお勉強です。 形はhaber+動詞の過去分…

㉙ハワイからのレアなご要望の6名とインドネシアから9名のガイド

I've been quite busy recently, even in the rainy season. これまで梅雨時期や夏は仕事が少ししかなかったのだけど、今年はお仕事が途切れず入ってきて、すでに10月までかなり仕事が入っています。ひとつひとつのお仕事を大事にこなして、日本に来てくれた…