英語通訳案内士LanguageGeek

英語通訳ガイドの体験と他言語4ヵ国語学習の四苦八苦です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ええっ❕そうなの❓ドイツ語⑮前置詞(前編)aus, in, nach, mit, zu

Lerne Deutsch mit mir. 2か月ぶりくらいにヘアカットに行ってきました。洗うのも乾かすのも楽なのでここ数年ショートにしています(*´▽`*)サッパリシタヨ 今回はドイツ語で他の3言語と同様に5つの大事な前置詞のお勉強をします。まずは、 aus (アオス)「…

ええっ❕そうなの❓フランス語⑮前置詞(前編)à, dans, en, de, avec

Parlons français! 今日はフランス語の前置詞を5つ勉強します。 前置詞って様々な意味や役割があるから、深く理解するのは難しいといつも思うのですが、とにかく最初は基本的な用法から学んでいこうと思います。まずは、 à(ア)「~に・~で・~へ・~によ…

ええっ❕そうなの❓イタリア語⑮前置詞(前編)a, in, da, di, con

Parli italiano? 今回は前置詞のお勉強です。イタリア語で色々表現できるようになるために(*‘∀‘) 今日もいくつかの例文とともに学んでいきます。まずは、 a(ア)「~に・~で(場所)~へ・~まで(到達地点)~に(時間の特定)」 マリアはフィレンツェに…

ええっ❕そうなの❓スペイン語⑮前置詞(前編)a, con, de, en, hasta

Soy de Osaka. 今回は前置詞を勉強します。文章を作るのにとても重要だし、文の意味を理解するためにも欠かせない品詞ですよね。今回は前編、5つの前置詞をピックアップして学んでいこうと思います(^o^)まずは、 a(ア)「~へ・~に(方向・終点)・~に(…

⑮アメリカン母娘旅&アメリカン友人同士カップルふた組のガイド

Who's your favorite artist? I love HIKARU UTADA. Summer Sonic 2022関連のお仕事で、先週は渋谷に泊まり込みでお仕事をしていました。渋谷駅周辺はガイドをしている時ずっと工事中の場所が多かったのですが、数年ぶりの渋谷は新しい建物が増えて迷子にな…

ええっ❕そうなの❓ドイツ語⑭疑問詞

Woher kommst du? 今回はドイツ語も他の言語と同じように疑問詞のお勉強をします。 外国に行って美味しいものを食べたり、お買い物を楽しみたいとき、お店の方に色々聞いたり自分の要望を伝えたりできると良いですよねヽ(^。^)ノ 今日のひとつ目は、 「何」w…

ええっ❕そうなの❓フランス語⑭疑問詞

Comment ça va? 今回は疑問詞を勉強して、フランス語で質問できるようになる練習をします(^。^) 会話では質問したら答えが返ってくるので、語彙を増やしたり発音を学んで聞き取れるようになる練習も同時に必要なので、参考書やアプリなども上手く活用してそ…

ええっ❕そうなの❓イタリア語⑭疑問詞

Capisci l'italiano? 今日はイタリア語で色々質問ができるように、疑問詞の勉強をします(^O^) 今回は全部で9つあります。例文で一つずつ確認していこうと思います。まずは、 「だれ・だれが・だれを」chi(キ) 君のイタリア語の先生はだれですか? Chi è il…

ええっ❕そうなの❓スペイン語⑭疑問詞

Hace mucho calor hoy. 今日は疑問詞のお勉強です。 英語でも5W1Hというのがありますが、スペイン語でも色々質問できるようになりたいです(^O^) なので例文でどんな風に使うか見てみようと思いますまずは、 「何?」qué(ケ) ペドロの職業は何ですか? ¿Qu…

⑭ハラルフードに四苦八苦。イスラム教の青年のガイド

I'm waiting for the fierce heat and the pandemic to end. ランキング参加中神社仏閣巡り ランキング参加中歴史 今日はカタールからのゲストのお話。男性1人で数日間滞在との事で、初日半日ツアーと4日後に1日ツアーのご要望でした。 初日はまず、観光場所…