英語通訳案内士LanguageGeek

英語通訳ガイドの体験と他言語4ヵ国語学習の四苦八苦です

㉕ハワイ&コロラド州の友人二人旅とブルガリの秘密のお部屋へ案内されたご夫婦

It's been a while. I've been quite busy these days. 

 

ガイドのお仕事が戻ってきたと思ったら、突然超忙しくなり3年のブランクもあり体がついて来なくて、体調を崩してしばらく寝込んでしまいましたが、だいぶ落ち着いてきたのでお久しぶりのブログです(^O^)/

 

通訳ガイド3年目は、春の繫忙期が始まる前にマッチングサイトでぽつぽつとお仕事が入りました。

 

今回はハワイとコロラド州に住むアメリカンの友人同士が、久しぶりに日本で再会して旅行するという、2人の男性の都内観光初日のお供をしました。30代ぐらいの気さくでパワフルな方たちで、この観光の前にもニセコでスキーに行ったとか。

ハワイ&コロラドからのゲスト



歴史と建築がお好きとの事で、まずは明治神宮そして原宿・表参道と訪れて、渋谷交差点にご案内したあとランチでお寿司が食べたいと突然のご要望。渋谷で人気のお店に行ったけど、お昼時で長蛇の列。結局近くで見つけた回転ずしのお店へ。このお二人、お酒が物凄く強くて、食べるよりも飲む方が多い!しかも昼間から日本酒!(;・∀・)

 

Kinuyo, drink sake!

 

No, thank you. I'm working now. If I drunk, I can't take you anywhere.

 

Come on! It's OK!

 

昼から日本酒は酔いそう…と思ったけど、しきりに勧められて何杯か頂きました。

気を張ってるせいか思ったよりは酔わなかったけど、ただでさえ8時間英語で話すのは脳を酷使して大変なのに、お酒が入ると思考能力が鈍ってやばかったです(;´Д`)アタマツカレルヨ…

 

このあと皇居外苑から浅草寺へ、そして上野まで行ってツアー終了。頑張った💦

後にマッチングサイトの会社から連絡があって、このハワイの方は実はライターで、ご自分の記事に私の写真とツアーを載せてくれて、しかもめっちゃ褒めてくれてたのを見て本当に嬉しかった🎶

 

 

もうひと組は、フロリダからの年配のご夫婦のツアー。

 

ご所望は桜🌸と日本庭園という事で、桜が始まる時期で乾通りが解放されている皇居へ行き、そちらを通って東御苑をぐるっと見て回り、築地で寿司ランチをしてから銀座へ。このご夫妻はとてもリッチなようで、奥様の着けているダイヤの指輪の石の大きさに驚いた(/・ω・)/ひゃー

お持ちの物もさりげなく超高級ブランド✨

 

そして銀座でDior・CHANNEL・Matsuya などをめぐり、BRUGARIへ。

BRUGARIでダイヤの指輪を見ていたら、お店の人が奥様のダイヤの指輪を見てか、4階くらいにある「秘密のお部屋」にご案内された。(・∀・)コンナトコアルノ…?

おおー!これは…(゜o゜)ひときわ凄いジュエリーが並んでる(;・∀・)いちじゅうひゃくせん…このネックレス800万!

 

お席にご案内され私は通訳的に端っこに座る。ゲストは堂々としたもので、ダイヤの指輪が次々出されると次々はめていく。気になって値段をガン見👀しました。4000万…( ̄▽ ̄)

これ一個で家が買えるかも…フツーに何キャラット?評価は何?などと質問しているゲスト。恐るべしアメリカのリッチマンでした。

 

今回もまた、なかなかできない未知の世界を体験をする事ができたのでした(´∀`*)ウフフ

 

ではまた。

 

私の海外/国内旅行の心に残った映像・画像はこちらから↓

YouTubeKINUCHANNEL

instagramk.silk.0925