英語通訳案内士LanguageGeek

英語通訳ガイドの体験と他言語4ヵ国語学習の四苦八苦です

㉑サウジアラビアからのお洒落好きな女性

Happy New Year! How have you been doing?

 

年末年始はどう過ごされていたでしょうか。

私は30日・元旦と長時間デスクワークのお仕事をしていました。そして昨日今日は好きなものを買って来て、少しお正月気分を味わいました。

今年最初のお話はサウジアラビアからの20代若者のツアー。兄の方は初日だけ、妹さんとは3日間ご一緒しました。

 

夏だったのですが、この時期は旅費が抑えられるのか若い方が多かったです。ホテルはアクセス良くリーズナブルなユニゾ銀座から。

初日は浅草へ。インフォメーションセンターで、浴衣で日本舞踊体験というのを無料でやってました。

 

なかなか体験できないのでお勧めしたら、私も一緒にやるならってこと事になり急遽参加する事に(*‘∀‘)彼女にとっては初めての「キモノ」で、しかも扇子を持ってしなしなと、お琴の音楽に合わせて踊るのがとても新鮮だったみたいで、すごく楽しんでくれたようで良かった🎶

初めて浴衣と日本舞踊を体験されました

 

このあと上野に行って上野動物園を通った時に、

 

This zoo is famous for Panda.

 

ここはパンダが有名よ~と説明したら,

 

Oh, really? Panda! I want to see it!

 

🐼見たいヽ(^。^)ノと。ええっ!そうなの?Σ(・ω・ノ)ノ!

パンダを見て大興奮ではしゃぎまくり写真撮りまくりのゲストでした。会話からの突然の動物園訪問になりました。

 

2日目は事前にメールで聞いていた富士山が見たいというご要望の為、一番天気の良さそうなこの日に行くことに。電車を乗り継いで数時間かけて行った甲斐もあり富士山はキレイに見えたのだけど、冠雪していない7月半ばの富士山は想像と違っていたようでした🗻日帰りでは遠いからあまり色々見ることができなかったけど、ツアーに参加するのは嫌だったみたいなので、まぁ仕方ないか。

富士山の見える場所でひと休み



 

最終日は買い物デー。若者だから渋谷へお連れして、109で洋服やバッグなどを買ってご機嫌に💕そのあとは日本食が良いとの事で天ぷらランチをしました。

渋谷でお買い物を楽しみました

竹下通りや明治神宮へも行って、最後は夜に予約されてたロボットレストランがある場所までご案内。

明治新宮で絵馬を奉納しました

 

ここでツアーは無事終了。

3日連続は初めてで、疲れたけどまた新しい経験ができました(*^▽^*)

金髪ロングのカーリーヘアーの彼女は、どこへ行くにも洋服やヘアスタイルをバッチリ決めていました。毎日服やカバンやアクセサリーがすべて替わってて、この旅行のために色々準備して来てくれたのねと思ったのでした(*'▽')

 

別れ際にはプレゼントやメッセージををくれて嬉しかった(*´▽`*)

それにしても真夏のツアーは本当に体力が必要だし、熱中症に注意!の天気でした。

ではまた。

 

私の海外/国内旅行の心に残った映像・画像はこちらから↓

YouTubeKINUCHANNEL

instagramk.silk.0925